人事ブログ

BLOG

2022.01.11

2022年!新年初投稿

みなさんこんにちは!
人事採用担当です!

 

アート建工は1月7日が今年の仕事初めでした!
今回は9連休となった当社。みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はもちろん大好きな旅行!に行きたかったのですが、昨今の状況を鑑みおうちでゆっくりまった~りと過ごしました。

一つやりたかったのにできなかったことが、、、
スキー!です🎿🎿🎿
みなさんは冬のスポーツはしますか??私は小学校以来、一度もしていないので人生2回目となるスキーに挑戦したかったんです。。。どうやって滑るんでしたっけ。。。誰か教えてください。。。

12月下旬からこちら鳥取・大山ではスキー場がオープンします。アート建工の本社がある米子から大山までは車で約30~40分!
西側には「皆生(かいけ)温泉」や「弓ヶ浜海岸」が広がり、海も山も楽しめるのがここ米子。

 

https://www.airtrip.jp/travel-column/23462
見どころたっぷり


https://www.daisen-resort.jp/sp/

だいせんホワイトリゾート

 

みなさんは海派?山派?
海水浴、キャンプ、登山、スキーにスノボ。
それ以外にも米子のお隣、境港(さかいみなと)はベニズワイガニ水揚量全国一位を誇る市。カニはもちろんお魚も新鮮です。
アクティビティもグルメも楽しみながら生活できるところ。
Iターン者である私はそう感じています。年末においしいカニを食べに行ったのですが、食べることを優先したために写真はありません笑

http://www.yonago-navi.jp/materials/experience/social-visit-adults/sakai-port/
漁港見学ができます

 

今年もアート建工についてたっぷりお伝えできればと思いますので、みなさんどうぞよろしくお願い申し上げます。
「アート建工の〇〇が気になる!知りたい!」といったリクエストも大歓迎です!

 

2022年1月11日
篠塚 めぐみ

 

 

中途採用にエントリーするENTRY 2025卒にエントリーするENTRY