人事ブログ

BLOG

2021.06.07

新入社員紹介②

みなさんこんにちは!
人事採用担当です。

今日も前回に引き続き、アート建工に入社した新入社員をご紹介。
個性あふれる新入社員をまたまたご紹介です★

いろいろと気になることをここで一緒に見ていきましょう!
それではEさんと話した時のことをざーっくりとQ&Aでお伝えします!

以下:篠塚⇒篠
Eさん⇒E

 

「お客さんがいると思って話してみて?」と伝えたところ、はにかみながら応じてくれました!

 

最近のこと


篠:最近はどう?慣れたかな?
E:そうですね。そう思います。
篠:お弁当も結構作っているんだね~?いいね~
E:そうですね、作るようにしています!
篠:研修も終盤になってきたけど、どう?
E:はい、どんどんインプットが増えてきたって自分でも実感しています。
篠:車の運転も慣れてきたもんね(笑)
E:はい(笑)
篠:印象に残った研修はある?
E:どれも勉強になっていますが、この前見学会で先輩のお手伝いに行ったとき何回かお客様のご案内のためにロープレしたんですが、
楽しかったです!
篠:おー、いいねー!またその話詳しく聞かせてね。
E:はい!

 

 

配属に関して


篠:そういえば配属ももう迫ってきたね。
E:そうですね。
篠:率直に今の心境は?
E:まだ自分が、どういう職種や業務内容に向いているのか、はっきりわかってないなって。
篠:うん。でも焦らなくていいと思うよ。
E:そうですね。この前の1 on1ミーティングがあったんですが、その時も先輩にそのように言ってもらえて、安心しています。
篠:焦らず、今は幅広い視野を持つことから、ゆっくり行きましょう。
E:はい。不安もあるけどこれからが楽しみです。

 

新入社員紹介は次回がラスト!
次回もお楽しみに~

 

中途採用にエントリーするENTRY 2025卒にエントリーするENTRY