人事ブログ

BLOG

2021.07.23

ちょっと小休憩 地元名物⁉頂きました~

みなさんこんにちは!
人事採用担当です!

 

米子も最近はかなり暑さ厳しい日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
私は最近そうめんを食べる日が急激に増えております。
ちなみにそうめんを食べる時は薬味にシソ・ネギ・ショウガは欠かせない派です。

 

脱線しました・・・。

さて、本日はアート建工と関わりのある企業様から当社へ頂きものをしたのでちょっとご紹介。
鳥取県・西部ならでは⁉の名物です。

さっそく見てみましょう!

 

 

こちらです!

その名も「目玉のばあむ」

 

どうして目玉なの?


これにはもちろん理由があります。
鳥取県 西部地域にお住まいの方はもちろんご存じかもしれませんが・・・

鳥取県 境港市はゲゲゲの鬼太郎でおなじみ 漫画家水木しげる先生の故郷なんです。

境港市
https://www.city.sakaiminato.lg.jp/

ゲゲゲの鬼太郎
https://www.toei-anim.co.jp/kitaro/

水木しげる先生
https://www.mizukipro.com/

そんな境港だからこそゲゲゲの鬼太郎に関連するものがたくさん!!
妖怪の像や飲食店等があるのですが、こちらもその一つ。

 

インパクト大の目玉おやじが登場です。

 

 

気になる中をそれでは見てみましょう。

 

じゃんっっ!!

内側の赤い色はラズベリー。
この後みんなでおいしく頂きました!

 

 

 

次回は・・・


夏真っ盛りの7月!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
次回は8月に行われるインターンシップについてをご紹介。またその他当社の社員紹介等も随時行って参ります!

また見てくださいね~要チェックです!

中途採用にエントリーするENTRY 2025卒にエントリーするENTRY