人事ブログ

BLOG

2021.06.26

【部活動紹介その①】登山部で大山に登ってきました!

みなさんこんにちは!
人事採用担当です!

 

本日はアート建工の部活の1つ、登山部についての活動をご紹介です☆
ちょっと覗いてみましょう♪

アート建工には部活があるの?


はい、あります!
といっても完全自由参加です。ですので複数の部活に入っている社員もいれば特定の部活のみ、はたまた部活に参加しない社員も皆それぞれ。
自主的なものですので興味があれば参加する、予定が合えば参加するといった具合で自由に活動しています。笑

どんな部活があるかをちょっとだけご紹介すると・・・

●登山部
●サッカー部
●スケート部
●歴史探検部


などなど。

現在私が個人的に発足させたいと思っているのが・・・

「パン・スイーツ部」🍞🍰🍞🍰

 

どうですか~⁉

この前話していたらパン好きのメンバーが多くいるということが分かったので、おいしいパン屋巡りをしたりキッチンを借りてパン作りをしたいな~と妄想中・・・。
まだ無い部活で、やりたいことがあれば会社に提案・申請ができますので私もパン・スイーツ部を現在密かに計画してます。笑

 

 

登山部の活動って?


それでは活動を見てみましょう!

この時はまだ5月。会社が休みの日を利用して活動しました。

参加した部員は13人です!

 


 

 

この日に登っている山。

それは大山です!!

大山とは?⇒

https://www.tottori-guide.jp/daisen/

大きい、に山と書き、「だいせん」と読みます。

別名「伯耆富士」(ほうきふじ)とも呼ばれ、日本百名山や日本百景などにも選ばれています。
山の中腹には大山寺があり、そこから山頂までは徒歩で約3時間。

 

 

休憩を挟みつつ、

 

更に登ります。

 

 

 

そして山頂へ!!


 

 

見事、登頂!!

 

 

 

天候にも恵まれていい活動だった!とのことでした。

 

 

次回は・・・


サッカー部の活動報告も近日中に公開予定です⚽

みなさんはパン・スイーツ部に興味ありますか?🍞🍰

次回もお楽しみに~!

中途採用にエントリーするENTRY 2025卒にエントリーするENTRY